ホルモンバランスがいつも崩れてしまいます

私は生理前になるといつもニキビができてしまいます。
これってホルモンバランスが崩れているからだろうなと思っています。
女性は男性ホルモンと女性ホルモンの働きで皮脂の働きがコントロールされているので、
ホルモンバランスが崩れると、ニキビができたりします。

よく思春期でニキビができるのも、ホルモンバランスによるものって言われますよね。
私の場合は、ホルモンバランスでできてしまったニキビは角質ケアで対応するとうまくいきます。

オルビスに、角質ケア用のジェルが売っているのですが、
そのジェルを使ってお肌をケアするとお肌がつるつるになります。
そうするとニキビ予防になり生理前のスッキリお肌ケアとなるんです。

水洗い

私はここ5年ほど、せっけんやシャンプーをいっさい使っていません。ぬるま水で洗うのみ。
結果には大いいに満足してまず、体臭が少なくなりました。
においわもとのひとつが、皮脂が酸化してできる過酸化脂質。
毎日、せつっしけ八やシャマンプーで皮脂をこすりおとしていると、体は補充し,うととして、
大量の皮脂を分泌するようになり、過酸化脂質などのにおいのもとの量も増えて、かえって体臭が強くなる傾向にあるわけです。
それに、この5年間、顔と体は乾燥したためしがありません。診療や手術のためにしょっちゅうせっけんで洗っている手よりも、はるかにきれいです。
髪の変化もかなりのもの。猫の毛のようにほそくて、頼りない感じだった髪が、太く、しっかりとしてきたのです。
おそらく、シャンプーの界面活性剤などで頭皮を傷めることがないためでしよう。
髪に水をちょっとつけて、ブラシでなでナるだけで形が整うようになったのもうれしい変化です。
毛髪の表面をコーティングしているコレステロールや脂肪酸などの脂が、適度に残って、整髪料の役目をしているのだと思います。
それでいて、髪がべタつくことはなく、いつもさらっとしています。

新しいデジカメを買った

今デジカメは安い値段で買えるので、コンパクトで使いやすいものを買ってみました。
近くの大型電気量販店で6,980円で売っていたので、ポイントを使って5,500円ぐらいで買う事が出来ました。
前は結構大きなデジカメで持ち運びに不便だったのですが、今はとてもシンプルだけど、
高性能なのでどこでも持ち運びできる、良いカメラという感じです。
私は色々なフラワーセンターなどに行くので、その時にデジカメを持っていくのですが、
今度の連休が初のデジカメ運転になりそうです。

また、新しい化粧品などを買った時にもうれしいので写真に収めます。
この前基礎化粧品がひとつになったオールインワンゲルを購入しました。
これもかなり嬉しかった為写真にしました。

それ以外で写真にするのか香水です。
香水はたくさんあって、その日の気分で付けるものも変わります。
このデジカメを使いこなして良い写真をたくさん取っていきたいです。